>>不登校さんのごはん、どうしてる?

姉妹サイト「ままんごはん」始動しました!

ままんごはん開始

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ずっとやりたかった「ままんごはん」。とうとう!やっと!始動しました!!(1月から言ってた・・・)

料理

不登校さんのオカンが不登校さんに何を食べさせているのか!?

いちいちチマチマやるの大変なのでずぼら飯でなんとかならないものか?

みつばもずっと悩んできました。

最近やっとタンパク質や鉄が大事だと気づき、少しずつ実践していますが・・・ずぼらレシピとか共有していきたいと思います!ブックマーク、よろしく!

新サイト「ままんごはん」でやりたいこと

ごはんって毎回考えるの大変やん?

ままん

だからままんが作ってるの見て、「あー。これでいっか」って作ってもらえたら嬉しいし、みんながんばってるから作るかー・・・と思えば、お供えを作ったとしても少し気持ちがね、楽になるんじゃないかとかね。

みんないっしょにがんばっていけたらいいなぁ。的な理想論的なことをね、考えちゃったりしているのだよ。

そんなままんごはんがこちら!


参考
はじめましてままんごはん


参考
節約肉団子エビチリのれしぴままんごはん

れしぴやままんが使っている便利調理器具とか、時短ワザなんかを紹介していきたいと思います。

基本的にご飯作りは適当で来たので、レシピをちゃんとするのに慣れるまで大変かなと思うんだけど、基本的にはたんぱく質・鉄を摂れるものから書いていくかな。

更新は不定期になるかもですが、こっちとそっちでボチボチ更新していきますんでお付き合いください☆

まとめ

人間の体って極論口にするものでできてるんだよなぁ・・・って思うんだけど、ラーメンも食べるしマックも食べるしコンビニ飯も食べます。

食事がストレスにならない程度に考えていけたらな・・・と思っています。

「ままんごはん」もよろしくね!

\最後に↓のボタンをポチってもらえると飛んで喜びます!/


シングルマザーランキング