>>不登校さんのごはん、どうしてる?

【指輪買取】離婚後、結婚指輪の処分は?リングオフで売りました。

離婚したら結婚指輪も婚約指輪もいらない

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

つい先日、とうとう結婚指輪を処分しようと決めたみつばです。

こんなときもあったな・・・。

結婚指輪とついでに婚約指輪。あと眠ってたブローチとかもいっしょに査定されます。

金額に納得すれば、無事買い取りです。

時を戻せるなら今ならこちらのサービスを選びます

実は別記事に書いたのですが、買取金額が振り込まれるまでに時間がかかりました。バイセルはすぐにその場でお金を受け取れるのが最高!(笑) CMも良く見る大手サービスだから安心☆

ダイヤモンドの買い取りならバイセル

まずは問合せ☆

実際にこちらの買取サービスを利用した体験談はこちらです。

バイセル出張買取の口コミ バイセルで着物とアクセサリーを買取査定!忖度なしで本音の口コミ☆

【結婚指輪の処分】やっぱり世間でも買い取りで売ってるひとは多いらしい。

それでもやっぱり多いのが

捨てる。

これらしいです。正直申し上げて、わたしこれの意味がさっぱりわからない。ちなみにわたしはまず外したので離婚する2年前から指輪はもうしてなかったです。(そっと入れ物に戻しました。)

わたしが思うに感情的になって捨てる人って、旦那に気持ちがある人だと思うんですよね。たぶんわたし、もうどうでも良かったんだろうな。だからカーッとなって外して投げるとか思いもしなかったのかと。

で、捨てる派の方々でときどき見受けられるのが

海に捨てる。

うみ?海ってあの海ですよね。わざわざ海まで行って?

これは、アレですよね。自分に酔ってる系。

海に捨てるは聞いたことあるけど、そういえば山はないな・・・。まぁ金属は土には還らないと思うけど・・・海に投げてもただの環境汚染?

まぁとにかく海に捨てるひとが一定数いらっしゃるらしいです。

で、ほかにもいろいろなパターンがあるらしく、

  • 神社に持っていく
  • ふたりで指輪をこわす
  • リメイクして自分の好きなデザインに変える

うぅぅぅん・・・このなかでわたしが共感できるとすれば神社でしょうか?

お守りを持っていくみたいな感覚なんですかね。お守りも溜まってるみつばさんには思いつかない選択肢です。

最後のリメイクしてデザインを変えるっていうのは衝撃を受けました!もはやガクブルレベルです!!

ウソでしょ・・・・。

いや、これは「モノには罪はない」っていう主張なんでしょうか。さすがのみつばさんもこれはないです・・・。所有していることは、どうでもいいからさほど気にならなかったけど

はめろ

っていわれたら

え、ムリ

ってなりますね。うん・・・わたしなら、売って新しく買うかな?どうしてもお気に入りのデザインの指輪が欲しいんなら。

【指輪買取】結婚指輪を離婚後に売っている大勢はどこで売っている?

質屋?金属買取業者?

業者のところに持っていくのももうなんだか面倒で。

結局わたしはリングオフに依頼しました。

高価買取ってことばと持っていかなくても家まで集荷に来てくれるってことが決めてになりました。

こんなかんじでしたーって写真をとろうと思ったんだけど、ヤマトのお兄さんがこっちで入れとくからー!とものを持って行きました。

のこったのは控えのみ(笑)

着払いだから一円も払ってないし、集荷もたぶん秒単位で終わりました。

あとは査定金額の連絡が来てわたしがウンと言えばお金が振り込まれるらしい。集荷の日時はもちろんこちらが指定します。

プラチナのはずだから、まぁ・・・いくらかにはなるかと・・・。

また結果が出たら発表します☆

\その場で買取してくれるこちらもおすすめ☆/


シングルマザー日記ブログランキング


シングルマザーランキング