>>不登校さんのごはん、どうしてる?

【ヒューマンアカデミー神戸校】夜間週末イラストコース体験・見学に行った口コミ

ヒューマンアカデミー体験見学

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

長女といっしょにヒューマンアカデミー専門学校の見学に行って来ました、みつばです!

  • 全日制で朝から通うのはしんどいかもしれない・・・
  • ちゃんと週5日通う自信がない・・・
  • でも興味があって学びたいことがある・・・
  • 専門家の先生にプロの技術を教わってみたい・・・!

こんなことを思い悩んでいるなら専門学校の全日制だけでなく、夜間コースや週末コースも選択肢に入れてみるといいかも。

見学に行ってきたのはヒューマンアカデミー神戸校です☆

学校の雰囲気や学費のこと、体験授業のことやらいろいろ口コミします(笑)

ヒューマンアカデミーのココがおすすめ
  • 現役のプロ講師による少人数制クラス指導が受けれる!
  • 業界がリアルタイムで求めている最先端教育が受けれる!
  • 進路決定率100%( 2018年度進路希望者実績 614名中614名)

\ヒューマンアカデミーの公式サイトを見てみる/

ヒューマンアカデミー

ヒューマンアカデミーのイラスト夜間週末コースの体験授業の感想は

体験会場はヒューマンアカデミー神戸校でした。

写真を撮ろうと思ってたんだけど、撮るヒマなかったし撮れる雰囲気でもなかった・・。

ってことで、地図です!!

JR三ノ宮駅から徒歩10分くらい??

センタープラザの5階でした。三ノ宮駅方面から向かうならセブンイレブンがある入口から入って右に入るとセンタープラザでちょっと歩くと右手にエレベーターがあります。そのエレベーターで5階です。

写真撮れば良かった・・ホンマに。

ヒューマンアカデミー神戸校はセンタ-プラザの5階をワンフロア丸々使っていたようです。

みつば
みつば

白と茶色を基調とした小綺麗な空間でした。

ここまで立派ないすじゃなかったけど、雰囲気としては近いです(笑)。5階だから大きな窓から外も見えるし、良い感じのところでした。

一時間ほど、事務局の先生と面談・・・お話?してから体験授業を一時間受けさせてもらいました。

デスクトップパソコン

仕切りのある机が並んでいて各自使うデスクトップのパソコンがありました。みつばもなんとなくいっしょに見学( ´∀` )

今回はフォトショップというソフトを使ってペンタブ(ペンタブレット)でイラストを描いていました。ちなみにマンツーマンでした☆

ADOBE アドビ Photoshop Elements 2019 日本語版 MLP アップグレード版[フォトショップ 65292200]

※うちはフォトショップなんか持ってません!(笑)娘は無料のソフトをiPadに入れて使っているみたい。(クリスタ)

\イラストを描きたい人はこちらだそうです/

\マンガを描きたいひとはこちらだそうです/

担当してくださった先生は夜間週末コースの先生でした。

デジタルでイラストを描くときは

  • フォトショップ
  • イラストレーター
  • クリップスタジオ

などのソフトを使って描くらしいんですが(みつばはなんのこっちゃわかってませーん)、別にどのソフトでもいいって先生は言ってました。自分が使いやすいソフトを極める方がいいとかなんとか。

一時間で長女が教わりたいことをメインで分かりやすく解説しながら教えてくださり、先生の作品も見せてもらったりして興奮しながら過ごした長女さん。

ヒューマンアカデミーの先生は、いちいち肯定してくれる感じで一回も否定的なことは言われずとても感じのいい先生でした。

みつば
みつば

あっという間の一時間でした!

ヒューマンアカデミーの夜間・週末コースの学費は

ヒューマンアカデミーは全国に校舎がたくさんあって、とてもたくさんの数の講座があります。

お金

イラストに関しての講座だと、

イラストキャラクターデザイン講座基礎コース・半年345,600円
イラストキャラクターデザイン講座応用コース・半年345,600円
イラストキャラクターデザイン講座就職教科コース・一年622,080円

別で入学金が32400円。

※増税前の金額のままなのでもう少し高くなります。

MEMO
ちなみにですが、高校生は学生証を提示することでこのまぁまぁ高い受講料を30%オフにしてもらえるそうで。いますぐなにか始めてみたい!ってお子さんには超おいしい制度。

まずは無料で資料請求!

うちはイラストを学べるコースの見学に行きましたが、ヒューマンアカデミーにはほかにも

  • マンガ
  • 声優
  • ゲーム
  • ネイル
  • IT
  • 服飾

など、本当にいろいろなコースがあります。興味のあることを探してみるのもひとつありかと思いますね。

他のコースの学費も公式サイトで見れるので興味があったら確認してみてくださいね。

ヒューマンアカデミーは通信制高校(ヒューマンキャンパス高等学校)もある

神戸校には同じ校舎の中に通信制高校の教室もありました。

型通りの学校とはまた違う雰囲気で、合う子にはいいかもしれないと思ったり。

みつば
みつば

ありかなしかで言えば、好きなことがはっきりしている子ならありだと思います

中学からはこんな学校あるよって教えてはもらえないかもしれないので、自ら資料請求してみましょう!

\ヒューマンキャンパスの資料請求はここからできます/

\もちろんヒューマンアカデミーの公式サイトからも請求できます/

 ヒューマンアカデミー

みつば
みつば

専門学校の方も資料請求するときの入力画面で学年を入れるところがあるので、適した資料を送ってくれます。

通信制高校の資料請求についてはこちらのページで詳しく解説しています。

通信制高校資料請求やり方 通信制高校の資料請求をしたよ。請求方法を画像付きで解説☆

楽しく通ってくれたら、親はそれで十分なんですけどね・・・。

動画にもありますが、ヒューマンキャンパスからも進学コースはあるみたいです。好きなことのコースしかないわけじゃないみたいです。

ヒューマンアカデミー夜間週末イラストコースの体験・見学に行った口コミまとめ

田舎者はちょっと都会に行くとすぐ迷子になったり方角がわからずオタオタしたり、帰りはバスの時間ギリギリになりアラフォーにもなってヒールで全力で走らなければならなくなったり、ゼイゼイ(*´Д`)ハァハァ言ったりもしましたが、まぁ・・・楽しかったです(笑)

そういえば中学生の時にペンタブほしい!買ってほしい!って何回も言われてました・・・。

うちの子はゲームもするけど、一日中ゲームってわけでもなくて。女の子だったら絵を書かせてみてもいいかも。本人が好きだったらだけど。

スマホやタブレットばっかりさわってるのはいっしょですけどね(笑)

好きなことなら通うかもって期待は親ならしますよね。共感!

普通の(?)サポート校以外にもこんな通信制高校もあるんですね。

今回は夜間コースの見学を!と思って行きましたが、別に全日の見学でもいいのかなと思いました。個別の体験にも柔軟に対応してもらえるので、急いでなければまずは資料請求からしてみてもいいと思います。

みつば
みつば

まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなって成長(?)しました・・・

まずは資料を無料請求!

専門学校も楽しそう!


シングルマザーランキング