>>不登校さんのごはん、どうしてる?

【MENT】ハーブティーの口コミです!薬に抵抗がある人向けメンタルケア☆

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

メンタルハーブティーMENT(メント)を購入してみました

病院が出してくれる元気が出る薬は飲めないみつばさんです。

体に合わないみたいで、たとえすっごい重症のうつ病とかなっても飲めません。ヤバいです!!(マジかわいそう)

最近、また精神的にしんどくなっていたのでなにか良いものないかなと探していたら見つけちゃいました。

完全オーガニックでメンタルの不調をケアしてくれるブレンドのハーブティー。

これなら、心療内科とか元気が出る薬に抵抗がある人も飲めますよね。リラックスは人生に必ず必要なものです。ゆううつ、無気力は本当に由々しき問題でモチベーションとか関係なしに歯磨きのごとく仕事であったり、いろいろなことをこなさないといけないことは重々承知していますが

どうにもならないときもあるんです。

そんなときにこそ飲みたいのがこのMENTです。

うつっぽいな、自律神経が乱れてるなって自覚があるならMENTを朝晩飲んでみて

うつっぽいのは、無気力とか気持ちが持ち上がらない時ですかね。自律神経がみだれているときは、おそらく朝起きるのしんどいはず。あと、めまいとかもそうかも。

MENTは朝と晩でブレンドがちがいます。

どちらも自力ではブレンドできないですね(笑)

画像暗いな・・・写真ヘタクソでごめんなさい。

左のオレンジが朝のブレンド、右の紫が夜のブレンドです。

まず最初に、ちゃんと朝に朝のブレンドの方を飲んでみました。

MENTモーニングアップブレンドを飲んだ感想・評価・口コミ

こちらが朝ブレンド。

裏面も。

ハーブティーの入れ方も丁寧に解説されていますね。そういうわたしはけっこうテキトーにしてますけどね(笑)

袋の口が密封チャックにできるようになっています。最初に飲むときにふくろをハサミで切って開けますよね。そうしたらですね。

もうね!ブワァァァァって!!ハーブの香りが!!!

ちょっとね、びっくりしました^^;

【MENT成分】袋の裏面にブレンドされているハーブが全部書いてある

  • ローズマリー
  • シベリアンジンセン
  • オート
  • ペパーミント
  • ロディオラ
  • マーシュマロウ
  • ゴツゴーラ
  • リコリス

あの香りはどれだったんだろう。ハーブティーであんなに香りがしたの、初めてだったんで本当にビックリしました(笑)

本当はティーポットでいれたほうがいいと思うんですけど、ティーバッグだからふつうにカップで簡単に飲めますね。

カップはDAISOです。二杯飲めました。

さわやかな飲み心地。美味しかったです。ハーブティーってほんと不思議ですよね。体に良さそう、からだに優しそうって感じるし、飲むとなんだか落ち着く。すごいなっていつも思います。

【MENT効果】副交換神経が優位で活動モードにスイッチが入りにくいひとは朝ブレンドを飲むべし

バランスが良い状態だとこんな感じなのが

乱れてしまうと

こんな感じに。見るからにしんどそうですね。

モーニングブレンドに入っている8つのハーブはゆううつ気分に打ち勝つものなので、交感神経がはたらく朝に飲むとリズムが整うんですね。

MENTナイトリセットブレンドを飲んだ感想・評価・口コミ

こちらが夜ブレンド。

裏面も。

朝ブレンドの香りがすごかったので、めっちゃ身構えてハサミをいれましたが
朝よりは落ち着いた勢いの香りでした(笑)

【MENT成分】袋の裏面にブレンドされているハーブが全部書いてある

  • カモミール
  • パッションフラワー
  • スカルキャップ
  • オート
  • リンデン
  • レモンバーベナ
  • マーシュマロウ
  • ラベンダー

カモミールとラベンダーしかわかりません(笑)

やっぱり寝る前はカモミールなんですね。ノンカフェインだから、覚醒もしないのでいいですね。

【MENT効果】交換神経が優位で緊張した状態がつづきやすいひとは夜ブレンドを飲むべし

要するに、朝と真逆ですね。

よるブレンドに入っている8つのハーブは緊張をほぐしてくれる効果があるものなので、副交換神経が働く夜(寝る1,2時間前がいい)に飲むとリズムが整います。

ゆううつや無気力、不安が強まったりパニックになったりする自分を責めないで

しんどくなったら向き合うしかないです。がんばってるからそうなるんだと忘れないで。

治さなきゃ!!と思ってしんどくなるより、まずは朝晩のハーブティーから始めてみたらどうだろう。それならできそうな気がする。習慣化したら、めっけもん。リズムが整えば、体調も安定するかも。

【メンタルケア】こころやからだの不調を感じても病院や薬に抵抗があるひとへ

心療内科や精神科のドアを叩くことって、ものすごく抵抗があるひともたくさんいますよね。

家の近所だと、わりと確実に行きたくないですよね。悪いことしてるんじゃないのに、なんだか見られたくない。

世間も自分自身も偏見に満ちあふれているということかもしれません。

だからこそ、自宅で薬でもないオーガニックハーブでケアできる100%オーガニックハーブティーブランド【MENT】
が売れているんですね。

MENTを飲まないほうがいいひと

公式サイトに書いてあったのは

  • 妊娠中のひと
  • 授乳中のひと
  • 5歳以下のこども
  • キク科アレルギーのひと

MENTを飲む前にお医者さんに相談したほうがいいひと(薬と併用できる?)

  • 通院中のひと
  • 服薬中のひと
  • 高血圧のひと
  • 腎臓循環器系の重い疾患のひと

これらのかたは、かかりつけのお医者さんに相談してから飲むほうがいいですね。体にわるいものではないけど、飲み合わせがあるってことですね。

ちょっと過ごしにくい現代社会。うつっぽくてつらいなら一杯のハーブティーMENTで過ごしやすくしませんか?

いまや生きていく上で、ストレスはつきものです。

ストレスの発散の仕方は人それぞれですが、ひとりほっこりリラックスできる時間は必要です。

こころがしんどいな・・・そう感じるなら試してみてください。

単純に美味しいので、優しい気持ちになれますよ。

▼美味しいハーブティーでリラックスしてメンタルケアするなら▼

\最後にポチってもらえると飛んで喜びます!/

シングルマザー日記ブログランキングはこちら


シングルマザーランキング