→中学生の不登校児さんにおすすめの学習教材まとめ

これってもはや搾取でしかないのでは??

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

朝から黒い気持ちに飲み込まれています、ままんです。

昨日は中学は代休だったのですが、二女は部活に久しぶりにいってヤレヤレだったんですが、今日はやっぱり行かないそうな。正直もう部活辞めてほしい・・・迷惑かけるだけだし、あの長女でさえ部活はずっと行ってたのに。

そして長女のコスプレはずっと続いています。

二女が帰ってから、昨日買わなければいけないものがあったのと、二女が休みっぱなしのときに目と鼻の検診を受けてないからとお手紙をもらっていたので、病院へ行きました。

そのときに長女はまた、制服を着ていました。(闇)

いい加減にしてほしいけど、行動の裏の気持ちを少し考えてみた

病院に連れて行くのも

もう完全に時間の搾取でしょと思ってました。もんのすごい負担です。気力も体力も搾り取られます。

検診の日くらい学校に行けよ!と思います。

そういえば去年長女が行ってなくて別で行ったときは有料だった気がするけど、今回無料だったな。なんでだろう?母子家庭だから?それとも去年は行くのが遅すぎた?なんだろう、わからない。

 

わざわざ学区外の(なぜか眼科は学区外の病院なんです)病院まで行って、こっちだって行くのバカバカしいのに当の本人が

えー、もう行きたくねえしー

ふざけんな!!!ままんさんのイライラが爆発。そこにまた制服を着てあらわれた長女。理由を尋ねると

平日だから。

 

 

 

お前のコスプレ願望を満たすためにその制服買ってるんじゃねえんだよ!!!!

 

 

頭おかしいんじゃねえの、いや、頭おかしいよな、絶対!!とか脳内で黒い気持ちが嵐のように吹き荒れて、完全に飲み込まれてカオス状態のままんさん。

ただ、長女にも二女にも、暴言を口に出すことはしなかったです。これはね、がんばった。

カオス状態でなんだってそんなことするんだろうねと考えたならば(長女について)

  • 人の気持ち(とりあえずままんさん)をおもんばかる余裕がない
  • 他者にたいして、わたしは普通です!とアピールしたい
  • 自分に対しても制服を着ることで、なんかよくわからないけど何かから守ってる

こんな感じでしょうかと想像してみました。

付き合わされるほうは、たまったもんじゃありません。

彼女の勝手な都合で制服を着てうろつかれることは、わたしにとってはどうやら大きなストレスのようです。

ままんさんも頭がおかしくなっったので(笑)昨日出かけていたときに寄った本屋でこんなものを買いました。

買っては来たものの、まだ開けてないんですけどね(笑)これは今日夜にでもゆっくりめくってみたいです。

精神的にかなりきているので、別でこんなものも買いました。

ままんさんは、以前に抑うつで苦しんだ時心療内科で出された抗うつ剤がからだに合わずに肝障害を起こすという、ほんまにありえない悲劇に見舞われましたorz

なので、どんなにしんどくても抗うつ剤とか俗にいう元気がでるお薬って飲めないんですよね。

メンタルサプリとかも入ってる成分をみると、普通のひとは大丈夫でもわたしは大丈夫じゃないかもしれないという恐怖しかなく・・・(肝障害を起こすのはかなりレアケースらしいです。しかもわたしは飲んでいた量がものすごく少なかったので、いよいよレアケースだったようです)

そんなままんさんでもこれなら大丈夫だなと買ってみたのが100%オーガニックハーブティーブランド【MENT】

パニックでも不安でもないんですけど、うつうつとした気分を少しでもなんとかしたくて買ってみました。

病院に行ったり薬を飲むことに抵抗があってもこれなら、飲めそうですよね。

今夜寝る前にでも飲んでみたいです。また感想を書こうと思います。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら


シングルマザーランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください