久しぶりに二女が部活に行ってくれました。家の空気を良くしたい。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

しっかり一週間休まれて、心も体も限界近かったです。ままんです。

土日、体調が悪くてあまりなにもできませんでした。

昨日は早かったけど、父の日のプレゼントを持って実家へ。

心も体も限界近いからせいのつくものを食べさせてくれとお願いしたところ、なんだかんだ言ったあとに炉端焼きに行くことにしました。帰り車なのでもちろんお酒は飲めません。

食べながら腹を下し(もはや日常と化しているので、たいして気にしない)それでもお腹いっぱい食べてきました。

二女は今日は代休で学校はお休みだけど部活はあるということで、昨日から行くと言っていたけどたいして期待していませんでした。

そうしたらどうだろう。ちゃんと自分で起きてきて、友達といっしょにゲラゲラ笑いながら行った。

なんのこっちゃ。ヤレヤレ。

なんでもいいから邪気をはらいたい。風水でもやるか?

二女が引きこもっていた部屋は、なんだかモノがあふれてとっても汚かった。それを昨日の晩から彼女はせっせと片付けていた。

朝見に行ったら、本当にだいぶキレイになっていた。

ベッドから布団をはぎ、とりあえず干してマットレスの状態になったらなにやらゴミだらけorz

掃除機をかけ、家中の窓を開け、淀んだ空気をなんとか外にだそうとした。

やっぱり部屋にこもるのは良くないよねー。

自分でも気づいてくれるといいんだけど。

 

うちの破壊神、なんでかしらないけどシーツを破る。二女の布団、シーツやら布団カバーやら破られてボッロボロ。買いにいくかなぁ・・・。

長女も布団カバー買ってほしいって言ってたな。どこが手軽に買えるんだろ・・・やっぱりニトリ?

希望。家中の邪気を祓いたいです。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら


シングルマザーランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください