【シンママ的節約】格安スマホ・楽天モバイルを使い始めてみた

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

とうとうこのときがやってきました。我が家にも時代の波が・・・!

格安スマホォーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

楽天モバイル エントリーとお申込で、ご契約中楽天市場でのポイントが、ずーっと2倍!

ちょっとした事情で更新月でもないのに、携帯会社を変えることに。娘の。

変えたのは4月上旬。記事を書く元気がなくちびちび書いてたらやっと更新できた。

二女のタブレットも落とすばっかりで画面割れててなんとかしないといけない。悲しい。

楽天モバイルにしたのは、

  • ポイントで支払いができる
  • 楽天ポイントがたまる
  • 楽天で買い物するときにポイントが余分にたまる
  • 安い
  • 安い端末があった

だいたいこのあたりの理由。

あと他社にはおそらくないシステムだと思うんですが、一日のうち2時間通信量がチャラになる時間がある。

これがオイシイなと思いまして。端末も初めてアイフォンでもキャリアのアンドロイドでもないものを買いました。(わたしのじゃないけど)

通信量が安すぎて、笑いが止まりません。わりとマジで。

【母子家庭にもやさしい】楽天モバイルのプランは?毎月いくらからスマホを持てる?

▼楽天のサービスを使うなら持ってないと損損! 

格安スマホはどこもキャリアと比べてメチャクチャ通信費が安いので、毎月の固定費がかなりやすくなります。

楽天モバイルは現在プランが3種類あります。

 

これ、初月はプランMもLも1980円なんです。

なのでうちは初月はMのプランにしました。プランの変更はネットで簡単にできるので2ヶ月目はSのプランにしてやりました。

なおかつダイヤモンド会員だとさらに500円引きで1480円です。ここにオプション代がプラスされますがわが家は端末保証の500円だけです。となると毎月2000円ほどでスマホが持てるということになります。

笑いが止まらないでしょ?

しかもさらに笑えたのが、端末代を最初に一括で払うか分割で払うか決めるんですがうちはキャンペーンでめっちゃ安くなってた端末を今回は買ったんですが

 

端末代、ポイントでタダ

 

たまってたポイントで端末代はチャラになりました。ちなみに端末代はまさかの980円でした。(長女はWi-Fiにつないだアイフォンと2台使いです)今もけっこういろいろな端末がお安くなってます。二女もお安くなってる端末から選ぼうと思っています。

最終的には3人共楽天モバイルにしようと思っています。3人分でも10000円でおつりきますからね。

いままで使っていた端末を使えれば一番安上がりでしたが、わが家はソフトバンクで対応機種なしという悲しさ。

楽天モバイルは月々の料金をポイントで払うこともできるんです。ポイント貯まるしポイントで払うこともできるし安いし。

うちにとっては夢のような格安スマホ。ドコモやAUならほかにも検討する格安スマホがありましたが・・・わが家には楽天モバイルが一番合っている気がします。

2台目以降は契約時の事務手数料が無料になるのもおいしすぎる。

格安スマホは使いづらいとかネガティブな口コミもあるけど今の所困ってないです

基本的にWi-Fiの環境なら関係ないし。学生は学校では使わないし。中学生なんかいよいよ格安スマホで十分でしょと思います。

ドコモ使ってて使える端末があるならLINEばっかり使う中学生は
LINEモバイル

こちらもいいんですけど、端末買う場合は端末代は同じものでも楽天モバイルの方が安く買えそうなので。ポイントも貯まるし。

そんなこんなでわが家には楽天モバイルが合っているように思います。

▼楽天モバイルの詳しい説明はこちらです
楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

シングルマザー日記ブログランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください