自分は無力な存在でもう自分には出来ることはないという気持ちになる。

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

もうダメだ、完全につんだ。

二女。

ありゃもう学校行かないわ、たぶん、ずっと。

そして長女さえ行ってくれてたら、少しは違っただろうという黒い気持ちが・・・。また朝起きなくなった。どいつもこいつも。

妹君、もう定時制決定ですな。部活も迷惑かけるだけだからもうダメだろう。

これはもう、通知表も斜線のやつだ。

いやなこと全部放り投げて、引きこもり路線まっしぐら。

起きんだろうな、行かないだろうなと予想はしていたがやはりとなると・・・なんだろうな、この気持ち。とりあえず吐き気(笑)

長女にも学校行かないから寝てていいわけじゃないと言って聞かせても起きやしない

昼夜逆転するのは簡単だ。毎日朝起きなきゃどんどんずれ込むだけだ。

こんなんじゃ定時制に転校したって起きれないわ。

あぁ・・・・・・・カオス。

子どもががっこうに行かなくなったらみんなどうしてるんだろう。なんでこんな子のためにがんばらなきゃいけないんだろうとか、そういう黒い気持ちはわき起こらないのかな。

わたしは人間ができてない。やっぱ無理。

とりあえずなんか・・・虚無感。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

2 Comments

きちとも

ままんさんのブログはいつも読みやすく、とても為になり、ずっとファンで愛読しています。
かなりハードな日々の渦中にありながら、客観的に状況を捉えて文章にされておられるので、相当な精神力と教養のある方だと敬服しています。
ままんさんは恐らく既にご存知かとは思うのですが、娘さんの体調が私の知人のお子さんによく似ているので、『もしかしたら…』と思いコメントを書いています。
私の知人のお子さんはOD(起立性障害)で中学三年から高校一年の間、朝起きることがどうしてもできず、いわゆる『不登校』の状態になりました。
お節介な情報ですみません。
私自身の経験ではないので、曖昧なことを申し上げていいのかわからず、ずっとコメントが出来ませんでした。
ただ、もし、朝起きれない症状がODならば、娘さんは決して悪くないので医師に相談してみてください。
検討違いな意見でしたら、本当にすみません。
お身体を大事に、ままんさんも娘さん達も十分頑張ってますよ。
ブログ、これからも応援しています。

返信する
maman

きちともさま。コメントありがとうございます。
なんだかとても持ち上げられているので、くすぐったいような気持ちです(笑)でも、コメントをいただけるということはとても嬉しく思います。ありがとうございます!
起立性調節障害のことですかね。これについてはそうではないかとおっしゃった先生もいらっしゃいましたし、別の要因ではないかと言われた先生もいました。
長女については以前かかっていた心療内科と、べつで新しい先生のところにも相談に行ってみる予定なのでそのときに起立性調節障害のことも聞いてみようかと思っていたところのコメントだったので、ビックリしました(・o・)。
曖昧な情報なんて、とんでもないです!本当に嬉しいです。ありがとうございます!!
励ましの言葉、本当に励みになります。自分では色々な気持ちのなかで葛藤ばかりの毎日なので。
たまには単純に面白い内容の投稿もしたいものです^^;
ありがとうございました!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください