→中学生の不登校児さんにおすすめの学習教材まとめ

シングルマザー、とうとう涙があふれ出す。まずは自分の心のメンテが必要だ。

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

ヤバい、涙があふれて止まらない。原因は今朝のコレ。

https://mainichi3usako.com/wp/2018/01/10/post-379/

やっぱりわたしはいっぱいいっぱいだ。誰にも助けてもらえない。そもそもわかってもらえない。子供が学校に行かない親の気持ちなんか。

ただただしんどくて。彼女のことを思えば口を出さないわけにはいかず。でももうムリだ。わたしにはムリです。不徳のいたすところです。人間がちっちゃいです。もうわかりません。どうしたらいいのか。

ヤバいな、わたし。かなりヤバい。気持ちのリフレッシュもしくはいっそリセットが必要です。

わが子のことを思えばこその言葉もまったく届かないと知る。

わたしの言い方が悪いのか。起こしても起こしても起きない相手に(しかも逆切れ気味)優しく仏様のように諭せと。そういうことだろうか。それをやれと言われるならば私は言おう。

 

は。ムリ。

 

もうこれ以上頑張れんよ。もうこれ以上できんよ。上も下もそろいもそろって休みやがって。

どいつもこいつも。

 

はぁ・・・・・。

もうどうせえっつうの。わからん。

 

わたしは人間が小さい。長女といっしょに晩ご飯を食べるのもイヤです今日は。話をする精神的ゆとりもありません。彼女がものすごくわたしの顔色をうかがっているのはわかってる。わたしの感情が怒りなのか絶望なのか悲しみなのかわたしでさえもわかっていない。

あきらめと絶望と怒りなのかな。悲しさというよりは虚しさが正解に近い気もする。悲しみもあると思うけど。

 

ええよええよ。中卒でできる仕事なんかほぼないんだから後悔したらええんよ。それで考えたらええんよ。

 

ここまではなんとか気持ちが回復した。

二女もわたしの顔色をうかがっている

まったくもってダメ親だ、わたしは。ハイ、わかってます。

明日はわたしちゃんと学校行くよ。

二女の発言。昨日からなぜか今日ではなく明日学校に行くと言っていた二女。

ちゃんとってなんだろうな?

期待しては裏切られを繰り返した結果、わたしはこどもたちの学校に行く発言をほとんど信じなくなった。どうせ行かんやろぐらいの。それぐらいの気持ちでいないとわたしの心がもちまへん。

 

今日は運転中に

このままトラックでもつっこんできてぺちゃんこにしてもらえんかな。相手に過失のある事故なら保険入ってすぐでも保険金おりるだろ。お金残してやったらもういいやろ。

どんだけ投げやりなんだ、自分。抑うつのスイッチ入っちゃったかな。ヤバいな。今日の午後はずっと私自身にメンヘラ疑惑。今、だいぶ落ち着きましたけどね。

 

ただ一つだけ。これぐらいは許してくれってことで今夜は晩酌!!!!

酒でも飲まにゃやっとられんわ!!!

そんな気持ちであります。明日に残らないようにほどほどにしなければ・・・。

誰にも相談できずに悩んでいたままんの心を軽くしてくれた電話占い。とても便利でした☆

今なら2100円or10分間無料で利用できます。

\気になる占い師を探してみる☆/

電話占いデスティニー

シングルマザー日記ブログランキングはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください