>>不登校さんのごはん、どうしてる?

シングルマザーになってからシングルになる前より活用するようになったもの

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

シングルマザーになってから離婚前より圧倒的に利用するようになったものがあります。それは・・・

通販!!

以前はそこまで使ってなかったんですが、シングルマザーになったら当然ですが何もかも一人でしないといけません。(今までだってほぼほぼ一人でしてましたけど)

買い物だって長女の送り迎えを想定して勤務時間をずらしているみつばは平日はほぼ買い物に行く時間はないし、シングルマザーになってそぎ落とせる負担は少しでも減らしたい!うまく活用できるものはなんでも使いたい!そう切望!!

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、シャンプーやリンス。重たいものやかさばるもの。玄関まで持ってきてください!!!

買い物に行く気力がない時は助かる!そしてポイントもお得にゲット!!!

もともとAmazonより楽天の利用がメインだったみつば。

シングルになってから楽天のセール情報に超敏感になりました。今までは欲しいなと思った時に特に何も気にせずにポチっていましたが、楽天のポイントが増える制度にはすごく食いつくようになりました。

まず離婚してからコレを作りました。

▼楽天カードを作ってお得にポイントゲット!
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

楽天カードを持っているだけでポイントが余分に貯まっていくんです!

そしてアプリをダウンロードしました。

▼アイコンをクリックしてて今すぐダウンロード!

月に一回アプリで買い物をするとポイントがプラス0.5倍!これは活用しない手はない!みつばはいつもパソコンで買い物かごに入れるところまでしてからアプリを起動します。色々商品を見比べるのはパソコンの方が見やすいので。買い物かごに入れるところまでしておけば、あとは決済をするだけで超簡単です☆

楽天はクレジットカードだけでなくて現金払いでもマックやコンビニ・ガソリンスタンドでポイントゲット!けっこう思っているより貯まります。

楽天カードとアプリとポイントカードがあれば、だいぶお得に貯まりますよ。そしてもちろんお買い物は楽天マラソンや楽天スーパーセールを活用します☆

離婚してから長女に楽器を買って大きな買い物をしたということもありますが、このへんのワザを駆使してポイントをお得に貯めた結果、今月二女の学校用の運動靴と靴下をポイントだけでゲットしました。

修学旅行前で、ホント助かります(笑)

そしてもう一つ。

今までほぼほぼ楽天だけで買い物を済ませていたままんですが、とうとうアマゾン様のお世話にもなることにしました。

みつばはAmazonプライムに申し込みました!!

そしてもう、本を一冊買いました!

Amazonプライムは配送オプションを無料で利用できたり、映画やアニメが見放題だったり。レンタルDVDはもう必要ないです(笑)

kindleをまだ持っていないのですが、持っていればプライム対応の本だと無料で読めるので活用したいです。Amazonプライムはまだ始めたばかりなので、しっかり活用してみてまた記事にしたいと思います。

楽天とアマゾンの両刀使いをすることで、お得さを目いっぱい使っちゃおうというわけなのです。

がんばるシンママは楽できるところは楽すればいい

貯まった楽天ポイントでしゃぶしゃぶ温野菜でポイントを使って激安で外食できました。ちょっと高いな・・・と思う外食もポイントをうまく使えば外食費を抑えることができます。そしてまたポイントが貯まります。なんだコレ、めっちゃハッピー!!!

精算で楽天ポイントを使えるお店がもっと増えてくれたら、さらにハッピーです。

ちなみに離婚してから楽天で買ったものは

とか・・・。買い物に行く労力と時間は節約できています(笑)

食材の買い出しは基本週一ですが、買い物が案外めんどうでですね。ものぐさ母ちゃんです。食材はあまり通販を活用したことはないですが、食材もお得に買えるところがあったらまた記事にしたいですね。

シングルマザーランキング