進撃の巨人25巻を読みました

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

1巻からずーっと読んでいます。

楽天ブックスってすごいですね。コミック一冊買うだけでも送料いらないんだ・・・。漫画本1冊だけとか買ったことないんでびっくりです。

ネタバレになってはいけないんで、内容は控えますが・・・物語も佳境へ・・・といったところでしょうか。エレンたちがだいぶ大人になりました。そしてリヴァイはやっぱりイケメンです。

スポンサーリンク

はじめてこの作品を知ったきっかけは元夫でした

元夫はユーチューブでアニメを見まくっていました。リアルタイムで見れないものや田舎で放送していないものがアップされているのを見ていました。なので、最初に進撃の巨人を知ったのはアニメでたいそう衝撃を受けました。

なんつーグロい・・・

ドン引きでした(笑)たしか放送第一回でエレンの母ちゃんが巨人に食われるところで来週に続くみたいなかんじでした。その衝撃からかなりのタイムラグをへて漫画を読み始めました。きっかけは長女が読みたいと言ったことだったか。とにかく巨人は大人気で、いつかのクリスマスプレゼントは姉妹ふたりとも巨人のDSのソフトがほしいと。

ちなみに最新はコレらしい。
しかし大人気で品薄すぎて手に入らないという・・・お店をはしごしまくってなんとかふたつゲットしたのを覚えています。R18だか15だかだったんですけどやってましたね・・・。

最近のゲームってアラウンドビューっていうか、360度画面が見れるのがどうもあたしゃ無理ですね。気持ち悪くなるし、そもそもどっち向いてるのかわからなくなるっていう・・・。今の子たちはすごいなぁ。適応能力に差がありすぎる(笑)

個人的にゲームは昔のやつのほうが面白かったと思う。CGとか画像は確かにすごいけど、それ必要ですか?みたいな。PS2あたりが一番いい時代だったと勝手に思っている。PS3あたりからゲームもオンラインになってきて

あたしゃひとりで好きなときにやりたいんだよ。なんで見ず知らずのやつといっしょにプレイせにゃいけんの。

そんなことを思いとても反発していました(笑)スマホのゲームならオンラインでもできるけど。それも限定された状況のみなので基本的には一人でやりたい。コミュ障か、わたし。

今となっては巨人読んでて良かったと思っているので、その点に関しては

元夫よ。ありがとうな。

そんな気持ちであります(笑)
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする