【花粉対策】2018年春の花粉症は今までにないほど、キツイ・・・

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

3月は特に・・・死んでいます。

花粉症で。

わたしの場合、以前に肝障害を起こしたということもあり長期間薬を飲み続けるという行為は控えたく花粉症の薬は飲んでいません。

肝障害を起こしたときのことは過去記事で。

朝ごはんの効果はあって、ふたりともなんとか朝起きるようにはなってきました。 しかし、次女は朝の小学校の先生からの電話には自分で行けるか...

原因は抑うつ時代の抗うつ剤ですが、これがきっかけで生理痛緩和のために飲んでいたピルもやめたし。なるべく薬は飲まないようにしています。飲んじゃいけないわけじゃないんですけどね、肝障害はヘタすると死ぬので(本当に悪化したらです)。それにアレルギーの薬も飲み続けてるとしんどくなるので、もはや花粉症でしんどいのか薬でしんどいのかわからなくなる。拷問。

花粉症も本当にひどい人はアレルギー反応で熱が出たりするらしいので、まぁそこまでではないから花粉の飛散が過ぎ去るのを待つばかり。

鼻水もつらいけど、目がかゆいのもつらい。ゴシゴシすると今度は乾燥する。いっそゴーグルしたいです。

スポンサーリンク

花粉症対策で薬以外にできること

定番はこれですよね。

これかセブンプレミアムのマスクを使うことが多いです。(しかしコンビニマスクは高いのでなるべく買いたくない。)マスクは耳が痛くならないものを探すのも大変でした。我が家は女子3人なのでいつも小さめタイプを買います。体のサイズもほぼ似たり寄ったりになってきたのでマスクも統一できました。3人で毎日使うとあっという間になくなるので、徳用を買うことが多いです。

洗濯物は外に干せない。

死にます。マジで。なのでこの季節はずっと部屋干し。

洗剤はあまりこだわらないけど、気分で。

目ン玉取り出して洗いたい。

そんなことはできないので、この時期欠かせないのがこれ。

アレルギー症状と戦いながら、もう少しの辛抱と耐える春

なんか俳句みたい(笑)

とりあえず鼻水と眼球が同時にどうにかなるとかなりしんどいので、せめて片方にしてほしいです。

シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする