シングルマザーこそ通販を活用すべし!布ナプキン編

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

と言いつつ、お買い物マラソンに乗り遅れてしまいましたorz

でも、通販はかさばる荷物や重たい荷物を玄関まで持ってきてくれるのでシングルマザーになってから本当に活用しまくりです!決まった予算の中でどんどん利用すべしです。

今回買ったのはこれです。

布ナプ!

来月から勤務体系を大幅に変えるので、家にいる時間がものすごく増えます。家にいるなら、布ナプキン使えるな!と思い、買い足しました。

女子が3人の我が家。長女は生理不順ですが、二女は最初から安定して毎月来ます。そして二女とわたしの生理周期がけっこうかぶるので

ナプキンの減りが尋常じゃなく早い

ナプキンは通販だったり近所のドラッグストアだったりで買うんですが、結構多めにストックしてるのにあっという間にすごく減っています。こりゃナプキン代ヤバイな・・・ってんで、布ナプ生活にシフトしようかと。

布ナプキンの心地よさは使った者にしかわからないせかいですよ☆

スポンサーリンク

布ナプキンを買うなら圧倒的に通販サイトがオススメ!

これはただ単に私が田舎者なのかもしれないけど

実店舗で売ってるの見たことない。

いや、なくはないか。ドラッグストアの生理用品コーナーの片隅にちょこっとあるくらい?

あと、布ナプキンって一枚の単価が紙のナプキンと比べるとやっぱりお高いんですよね。そこらへんも爆発的には売れてない理由の一つかなとも思いますが、布ナプキンは半永久的に使えるのでもとも取れるかと。ゴミが出ないからゴミ出しが楽になりますね。ナプキン捨てるのめんどくさくないですか?黒いビニールを閉じてわたしはそこからさらに色付きの買い物袋に入れて捨てています。

まぁとにかく布ナプキンは実際に手にとって買おうにも店舗には数がないし、何よりちょっとお高い。その点通販サイトなら種類も豊富。なんならお安いセットとかもある。ってことでわたしは布ナプを買うなら絶対に通販です。

オーガニックはお高めだけど、アウトレットはありがたい☆彡

ちなみに外出時はもちろん紙ナプキンです

完全に布ナプなんてそんな上級者なことできません。寝るときだって紙ですよ。最後の終わりかけなら布でもいけるか・・・。

洗濯はつけ置きしておいてお風呂で洗うことが多いです。最近は紙ばっかり使ってましたが、布ナプは使うのも基本わたし一人だし家にいるときだけなので量も少なく全然いけます。

布ナプをうまく使うコツはやっぱり紙と布を上手に使い分けることだと思いますね。上級者は布だけでも生きていけるのかもしれませんが、やっぱりちょっと勇気がいる(笑)

布ナプとは離れますが通販を活用しだしてから始めたことがあります。

アマゾンプライム会員になりました。これ、めっちゃ便利です。CMでプライムビデオはよくやってますが、無料でアニメやドラマが見れたりキンドルで本が読めたり。

このキンドルを買ったんですが、プライム会員だと4000円くらい安くなるんでこれだけで十分もと取れます。動画もこのタブレットで見れるし、まー便利!買った次の日届いたりするんで日用品はほんとに助かります。

アマゾンを月イチ使うならこのサービス使わにゃ損損!

最後ちょっと脱線しましたが、シンママになってから通販はめっちゃ便利で助かってます。川田裕美アナも通販使ってるってテレビで言ってて親近感を勝手におぼえましたが、買ってる内容がほぼ同じで笑いました。

  • トイレットペーパー
  • ティッシュペーパー
  • マスク
  • 洗剤

などなど・・・。

彼女はシートマスクも買ってました。うちも年頃の女子がいるのでそのうち買うかもしれません(笑)

シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする