【アランジアロンゾ】アランジキャラバン岡山ロフトに行ってきました

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

わたしが愛してやまないもの。それが

アランジアロンゾ

https://www.aranziaronzo.com/index_h.html

とってもとっても大好きでわたしに癒しをくれます。ティッシュを入れるポーチはここのやつです。

若い女性や学生さんに人気らしいですが、40だって好きだっていいだろと言いたい。

最初に出会ったのはこの本と

この本だった。

図書館で見つけて何度も借りたものです。

手作り本も何冊か持っていていろいろ作りました。
フェルトのマスコット [ アランジアロンゾ ]
【中古】 かわいいもちもの アランジアロンゾのかわいいものをつくろう! /アランジアロンゾ(著者) 【中古】afb

このキャラクターたちのヘアゴムなんかも長女に作ってやりました。

アップリケをつけて初めてのお財布も作りました。長女がうさぎで二女がパンダだったかな。フェルトで作ったので毛玉もできましたが、気に入って使ってくれていました。小学校の低学年の時ですね。長女にいたっては一つ目をなくして同じものをもう一つ作ったら一つ目が見つかったり。

懐かしいな。

スポンサーリンク

自分のためにだってお金使っていいじゃない。ってことで、少々散財してきました。

アランジキャラバンの時はいつも遠慮しながら何を買おうか選んでいました。

だって微妙に高かったりする。

しかし今回は3000円以上買ったらおまけがもらえるという誘い文句にあっさりやられ、なんと4000円以上使ってきました。買ったのは

  • ぬいぐるみ
  • 折りコン
  • ペンケース
  • ばんそうこう入れ

だっけ?おまけに不織布のバックと缶バッジももらえました。ぬいぐるみは小さいのにやはりお高いので悩みましたが、少しでもわたしの心を穏やかにしてくれるアイテムが欲しかったので、ぬいぐるみひとつでわたしがほっこりできるんなら安いものだ!と自分に都合の良いように考えて買ってやりました。

子どもたちがすんなり学校に行かないことに対して必要以上にイラついたりしたくない。(いや、イラついて当然だと思うし学校行かないのはやはり悪だと思うけど。)でも、わたしが怒りまくったりするよりも穏やかな気持ちでいる方が子どもたちも安定しなおかつ学校へも行くような気がする・・・。お互い平和でいたいが故の

ぬいぐるみ

ってことで(笑)

大好きなものに囲まれて暮らしたい。そしたらもう少しおだやかな気持ちでいろいろ見守れる気がする

結局すべて自分のためなんですけどね。

こどもたちが自分の思うようにしてくれないからイラついてるんですよね。極論。

はぁー・・・難しいっすわ。

夜遅くなると二女が明日学校行きたくないって言うのを聞かないといけないし、長女は朝起きる気配がないし。日曜日の夜は特にしんどいです。彼女たちもしんどいんでしょうけど。(せめてそう思いたい。)

また一週間が始まります。頼むから少しはすんなり起きてくれ。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする