二女が久しぶりにちゃんと学校に行きました。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

今日は私たちが住んでいる地域の小学六年生は市民会館で観劇の日です。

この日をきっかけにできたらと、先生の働き掛けが功を奏したのか、昨日まで行きたくないなとブツブツ言っていた二女が朝ゆっくりめではあありますがスンナリ起きて。先生に迎えに来てもらうという手段も考えてはいましたが、ママと行くというので学校まで送って行きました。

学校に着いたらちょうど児童が体育館から移動するタイミングに遭遇しましたが、友達にめちゃくちゃ歓迎されていました。

今日はアンタが一番がんばった!!よくがんばったな!!

わたしも先生たちも笑顔です。最後まで行けるかわかりませんが、とりあえず大きな一歩です。

スポンサーリンク

これで長女が合格していれば今夜は宴じゃい!!!

今日は長女の私立高校の合格発表の日です。

不合格だった場合、二次試験の願書を書かなければいけないのでママとすぐ連絡がつくようにしておいてと先生に言われたとな。

落ちて当然と思ってはいますが、それでももし今日決まればこりゃもう宴決定です。肉を貪り食います。いつ結果が出るのか知りませんが午後にはわかりますよね、たぶん・・・。あ、お尻がムズムズする。腹具合、微妙です。

あぁもうホントしんどい。

早退しなきゃいけないかなと思いながら、仕事してきます

今日はいつ電話が鳴るかとドキドキして一日過ごさねばなりません。長女もですが、二女も一日学校で過ごせるとは限らないので。ただ、二女は家の鍵をちゃんと自分でかばんに入れていたので、帰ったときにママがいなくて自分でカギを開けるということは一応想定しているのかなと。

がんばっていますね。二人ともがんばってるんだよねと思いました。がんばっていることをきちんと認めて、途中で立ち止まってしまったけど前に進もうという気持ちはあるんだよねと。

いきなり100点を目指さなくていい。ボチボチやっていかねばなと思った次第であります。

やっぱり腹具合が悪いです(笑)
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする