【シンママの本音】休みの日まで子供を起こす→起きないをやりたくない

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

平日だけで十分です。休みの日まで起こしに行っても起きないなんかやりたくないです。

毎日毎日遅くまで起きている子どもたち。二女はもともと寝るのが苦手でしたが。

土曜日も日曜日ももう起こしませんでした。わたしは朝から起きていましたが。

土曜日なんか夕方まで起きてこなかった。完全アタマおかしい。

日曜も午後でしたね。

土曜も日曜ももっと早く起きてたけどお布団の中にいただの、二度寝しただのコメントはそれぞれ。

起きる気がないから起きないんだよね。それだけのこと。

スポンサーリンク

どうせ起きないとわかっていたから勝手にでかけてやった

居ないというと不安なようでどこに行くの?とか聞いてくるけど、起きていっしょに出かけようかなとか言う割に、ほぼ起きない。

わかってますわかってます。本気度が低いことは。

ならばわたしも知りません。多少はドライにさせてください。

用事を済ませ、スーパーにより銀行に寄りガソリンスタンドに寄って家路につく。

そういえば今日はすっごく久しぶりにネイルを買いました。あとアイシャドウ。

アイシャドウはブラウン系が欲しくて、特に吟味もせずに購入。ポイントメイクはわりとプチプラでもいいと思ってる。
スウィーツスウィーツ シャイニードルチェシャドウ 04 ビターミルフィーユ(1コ入)【スウィーツ・スウィーツ】

明日から使おう☆

で、となりのネイルは日本一売れているネイルらしい。お店のポップに書いてました。値段もプチプラでためらいなく購入。
ネイルホリック / NAIL HOLIC ネイルホリック ファーモード(【BE372】)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

ホントは何色か買おうかと思ったんですが、初めて買う商品で発色とかわからなかったので一個だけ厳選しました(笑)

結果、発色も良く塗りやすかったのであと3個くらいは買っても良かったなとちょっと後悔しています。が、お金を使いすぎなくて良かったと思おうと思います。
この買い物はストレス発散のためにしました。お金を使うことが目的ではなく、メイクがしたいとかそういうことです。ちょっと気分変わったりするじゃないですか、メイクって。そこらへんは、わたしもいくつになっても女子ってことで。

ただ独身のときのようにはお金をかけれないんで、プチプラで品物がいいものを探す感じになります。

不登校児と付き合うママは自分なりのストレス発散法をさがす

冬休み終わって、こんなにストレスすごい??っていうくらい、ストレスにまみれて黒い気持ちがいっぱいです。ほんとカオスです。ヤバいです。

本を読んでみたり音楽を聴いてみたり寝てみたり。いろいろやってみてますが、現状止まらなくて困っているのが

食欲

わりとずっと何かを食べています。食べると落ち着きます。酵素でファスティングとか今のわたしにはムリです。便秘は解消されるので助かってますが。

ここのところ子どもがそろいもそろって学校へ行かなかったり、二女が不満をぶつけてきたり。仕事は忙しいしで、ストレスMaxでもはや自分の中でも収...

この記事にも書いたと思うんですが、食べることって体に負担がかかります。胃腸を休ませてあげないといけないのに、ずっと酷使してるようなもんです。スルメでもずっとかじってたらいいかなと思ったんですが、スルメも案外カロリー高いんですね。

あと一日に何杯もコーヒーを飲むので、カフェインレスの飲み物にシフトしていかなきゃです。

晩ご飯を酵素にチェンジしてみようかな。何杯も飲んでいいみたいなので。

胃袋休ませないと、ただでさえストレスでも負担かかってるのに働かせすぎたらマズイです。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする