【レビュー】アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書を読みました

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

2018年1冊目に読んだ本はコレ!

ちょっと時間かかっちゃったな。タイトルにある通りアフィリエイトの本です。1年目とありますが、わたしは2年目です(笑)今年の目標にサイトを100個作る!と掲げましたが、昨日小規模サイトですが一つ作りました。うん、がんばった。このブログは、アフィリエイトとはあまり関係ないんですけど(なんせ黒い気持ちをなんとかするための場になってる)、別で副業でやっています。

楽して稼げるとかではないです。ホントに。だけど、不登校児に困ってるママにはいいかもしれない。時間と場所は自由なので。

スポンサーリンク

アフィリエイトを始めてみようかな。やってるけど結果出ないなという人にはオススメ

ものすごく基本的なことがほとんどです。でも初心にかえったり、定期的に見直しをするのにはとてもいい本だと思います。

後半は中級者にもオススメです。

小規模サイトをやってみようという人はとても参考になると思います。わたしは大型サイトも小規模サイトも両方やってるところなので、この本はとても良かったです。

アフィリエイトってすぐ結果を出せる人ってまれだと思う。すぐ結果を出せる人は尋常じゃない努力をした人です。副業で片手間でって思ってると難しいと思う。そんなに甘いもんじゃない。

正しいやり方に到達するまでに時間がかかりました。わたしの今年の目標はゆるくいくですが、アフィリに関してはゆるすぎず行こうかな。本業とママ業と副業とやることがいっぱいです。でもできなくてもできない自分を責めるのはやめようと思います。

何言ってんだかわからなくなりましたが、今年は本もたくさん読みたいです。

去年は本なんかほとんど読めませんでした。余裕がなかったので。

今年は自分にももう少し優しくしたいです。

とりあえず長女の受験がどうにかなるまではなかなかココロ穏やかにとはいかないでしょうが・・・。たいして勉強してるようにも見えないけど、言わない方がいいんだろうなと・・・。

はぁ、親って難しい。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする