久々に姉妹そろって登校。心の底からホッとする。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

長女は今月は初めての登校。二女は1日以来の登校。

二人とも遅れていったし、教室には行ってないけどそれでも家から一歩踏み出してくれると

本当にホッとする。

なんなんだ、この感じ。毎朝バタバタと子どもを送り出す日常カムバック!!!

お願い、ホントに・・・。

まぁ言っても仕方ないので、前向きになってくれるのを待つしかないのかなー。

スポンサーリンク

とりあえず今週で2学期が終わる。そうすれば、学校に行くも行かないもなくなる。

冬休みが始まれば、みんな学校に行かなくなるんだからまた気分が楽になるだろう。

最近ストレスなんだろうな、からだの疲れが半端ない。ほんと、仕事も寝不足だったらめちゃくちゃしんどいし、ムリがまるでできない。もう若くないのか・・・ショーック!!!

精神的な疲れというモノは体を蝕むんだなと本当に実感しています。

なんとかしなければと、とりあえず対抗策を講じてみる。

ストレスをなんとかしないと過食がおさまらず、根本的な解決にはなりませんがサプリやエナジードリンク系はちょいちょい飲む。

一時期甘いものが欲しくて欲しくてしょうがなかった。毎日ケーキみたいな。最近やっと落ち着いたんですが・・・そんな食生活でも体重が増えてないのは、毎日飲んでる酵素のおかげかも?

ストレスで人生で今までなかったほど、過食に走っています。シンママのままんです。 ビクビクしながら体重計に乗ってみた。 5...

サプリはいいのがあったら、レビュー記事でも書こうかな。それとも命の母とかかしら・・・もう・・・。

ひと時の平和を満喫して、でも明日には期待しないでおく。期待を裏切られるのはほんっとうにキツイから。

長女は義務教育はもう終わるから、記念受験になるかどうかは彼女次第だけどまぁ高卒資格はあとからでも取れるし、もうあんま言わないでおこうと思う。

二女はまだ3年以上あるんで、できれば別室登校でもいいんで学校には行ってほしいですけどね。彼女の心が満たされれば、また行くんだろうか。わかんない。

転校したくないって言ったくせに、二人ともこれじゃぁ転校しても良かったじゃん!と思ってしまう。何も家賃も安くない姑と夫と同じ町内に住むことなかったじゃん。だけど、結果論だからまぁ仕方ないか。引っ越しはすっごいお金がかかるけど、家賃の安い田舎に引っ越すのもアリかもなぁ。

いや、彼女たちが躓くたびに引っ越しなんかしてられないけど。なんかいろいろ考える。

そろそろ二女が帰ってくるかなー。きっと給食は食べずに帰るだろうから。やれやれ。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする