子どもが市販薬をがぶ飲みした。救急病院へ。

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

何を思ったか知らんが、市販の風邪薬をビンの三分の一ほど一気に飲んだ長女。

早めの○○○○。

頭がフワフワすると言い出し話を聞くと、松嶋菜々子が宣伝してるアノ○○○○を飲んだとな。吐き出したものが机の上に残っていて、原形をとどめていたものの数を数えてみる。14錠くらい?

吐き出していたし、どうしようかと思ったが病院に行くことに。

スポンサーリンク

あまりにも浅はかな行動。そしてことの重大さを本人はわかっていない

怒りというよりも

もう付き合いきれん

そんな気持ちの方が強かったかもしれない。

死にたいのか?と聞いても

死にたくはない

じゃぁなんなんだよ!かまちょなのか?

楽になりたかった。

もう何言ってるのかわからない。致死量じゃないから大丈夫とかなんとか。

一体何をどういうふうに考えたらそういうふうになる?リストカットとは違う種類の自傷行為なのか?

病院では結構長い時間心電図と血圧を測り続け、経過を診たが、まぁ大丈夫そうだからということで帰らせてもらえた。

とうとうままんの心の中で思ってしまった。

普通の子を育てたい。

彼女は彼女なりに頑張っているんだろう。期末テストがプレッシャーだったのか?

うんざりしても、大切なわが子。大事な存在だから苦しい。ただ気持ちを理解することはきっとできないだろうなと思う。だって自分だったら余計苦しくなるとか痛いのがいやとかそういう気持ちになるけど、そこをふりきれてやってしまうんだから。

志望校に出せる最後の成績。なんとか点数を上げろと言ったのがいけなかったのか?どこの親だって言うだろうに。

どうすればいいんだろう。もうそっとほっとけばいいのかな。病院に行く前、家の空気は最悪だった。そりゃあ二女だって家でこんなストレスあったら学校に行くのもしんどくなるだろう。家でしんどくて学校でもそれなりに気を遣うなんてなってられないよ。ままんだってそう思う。

でも家に一日いる方がストレスかも・・・。

黒い気持ちをつぶやいただけです。

帰ってきたら普通にごはん食べてました。

おしまい。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする