シンママに必要な体調管理。ストレスから過食へ。リセットできるか?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

ここのところ子どもがそろいもそろって学校へ行かなかったり、二女が不満をぶつけてきたり。仕事は忙しいしで、ストレスMaxでもはや自分の中でも収拾がつかない。

正直、めっちゃしんどい。

あ、でも今日は月曜日だけど二女は時間通りに登校し、長女も遅れつつもまぁまぁの時間に出ていった。やれやれ・・・。

ここのところ、完全にストレス発散を食べることにゆだねている。あきらかに食べ過ぎでお腹もそれなりにいっぱいなのにずっと何かを食べてる。シングルマザーになって痩せて太って・・・なんとかしないといけない。寝る前まで食べてるから朝お腹空いてないし。健康的な食事内容でもないから、胃も悪い。もう胃薬飲んだ方がいいだろってレベル。腹回りキツイし、太もも回りもキツイ。だぶだぶだったパンツがきつくなるってかなりヤバい。そしてシングルマザーになったままんはもう病気にもなれないのに、これじゃぁ健康からどんどん遠ざかる。(とりあえず晩酌はやめた。かわりに炭酸飲料飲んでるからあんまり変わらんかもだけど)

とにかく一回リセットしないといけない。メタボもダメだけど、精神的にまずい。体もしんどいから過食はほんとだめ。食べることって体に負担なんだなと知るシンママのままんであった。

スポンサーリンク

食べ過ぎシングルマザー。食べ過ぎを解消して胃の悪さを解消できるか?

ほんとヤバい。だいたい気持ち悪いもんね。なのに食べる。甘いものとか、食べたら

あー、ホッとするー・・・って・・・

いくらその時ほっとしても今のままではこんな感じになっちまう!!!

いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

ストレスでここまで食に走ったのはたぶん初めて。衝撃。

こうやって過食症になっていくんだろうか?拒食症はイメージがわくけど過食症はよくわからない。

今のままんに必要なのはダイエットというよりも、からだの中をリセットすることだ。

とりあえず仕事から遅く帰ってきてご飯めいたものを食べるのをやめよう。(でもね、お腹すくんだよぅほんとに・・・)なんか軽いものにしよう。なんだろう・・・スープとか?

今考えてるのがプチ断食。腹が減りすぎてイライラしやしないかという不安もあるが・・・。

とにかく胃腸に負担をかけてるから一回からにしたい。健康的に。

自分の健康のために酵素ドリンクでファスティングを試してみる

いろいろザバッと(笑)調べてみたんですが、もうたいして若くもないアラフォーママなので痩せることよりも体調を整えることに重点をおこうと思います。

ついでに少し痩せたらラッキーくらいで。

週末プチ断食を決行します。使用するのはこれ。
九州産野菜にこだわった完全無添加の酵素「優光泉」

この酵素ドリンクは以前から興味があったんです。完全無添加だし、飲んでみたいなと。ただ、今までは自分の健康にお金をかける気があまりなかったのと、そこまで自分に必要性を感じていなかったので。

今いっぱいいっぱいになっているままんを少しでもほんわかしたままんにもどすためにとうとう己に投資してみます!(いや、食わなきゃいいんですよ、わかってますよ。)
もうすぐ40歳になるので、これからは自分の健康にも気を使っていきたいです。今日注文したら祝日に間に合わないかしら・・・そしたら早く飲める!!

飲んだら感想書きます☆
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする