不登校児が二人?二女も休んでダブルパンチ!そして今日も起きない

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

たぶんだけど熱はないものの二女も体調が悪いんだろう。

しかしだよ、しかしだよ。上も起こしても起こしても起きない。下もグズグズ言って起きない。

ままん、心折れる!!!

不登校、ダブルパンチか?いや、もうマジでキツイ。かんべんしてくれ。

泣きたくなる。

(昨日本当にわぁわぁ泣いてしまった・・・)

すっごくイライラするし。

こりゃダメだ。負の連鎖爆発。離婚してもこれじゃぁしんどいばっかりだ。だって頑張りがいがないもの。

だけど、相手を思えば思うほど腹も立つし心配だしイライラしてしまう。ドアをバーーーン!!!って閉めたり。何やってんだ・・・。

あの朝起きれないのはなんなんだ。ままんも抑うつの時は朝はそりゃもうしんどかったけど、でも起きてた。まぁままんがお金稼がないと生活が成り立たないってのはあったけど。ままんは地獄の家にずっといるよりも、仕事に行く方が気分転換になったもんなぁ・・・。

学校が気分転換になるんなら行くよね。ならないから行けないんだよね。うん、そうだね。

スポンサーリンク

シングルマザーの憂鬱。子供が学校に行かない時、どうやって自分の心と折り合いをつける?

とりあえず大きな声を出すのをやめて一旦落ち着いてみた。

コーヒーを飲んで、掃除機をかける。

死ぬほど学校に行くのがツラい子は行かなくてもいいと思う一方で

そこまでじゃないだろう??

そんな気持ちもあり。

長女は鬱々としていたときは本当にひどかったので、ちょっとマシになったからってがんばれがんばれっていうのは得策じゃないのはわかってる。だけどね、希望を述べるのならば頑張りも見せてほしいのだよ。一人でこの先も頑張らなきゃいけないのに、アホらしくなる。

とりあえず、ままんにもカウンセリングが必要だ。こりゃダメだ、どこかで吐き出さないともたない。

スクールカウンセラーは親もOKらしいのでとりあえず予約入れてみる。

そして、ストレス発散法を考えないといけないな。先日美容院に久しぶりに行ってきたけど、ヘッドスパをしてもらっている時に気づいたことがある。

あぁ、ままん、疲れてんだな・・・がんばってんだな・・・

そう、もう少し自分を労わろう。精一杯やってんだから。

そう思いました。そして子供のことばっかりじゃなくて美容ももう少しちゃんとしようと思いました。かけれるお金には限りはありますが、ままんが笑顔でいる方が絶対いい。

手始めにこのブログのなかにも美容カテゴリ作ろうかな(笑)

家が居心地のいい場所であるために、腹も立つがあまり怒りすぎないようにしようと思う

なかなかむずかしいけど、不登校の人は心がつらいんだよね。家もツラかったらダメだよね。というわけで、見守り隊、結成(一人しかいないけど)。

家にメンヘラがいたらメンヘラじゃない人もしんどいよね。負担かかってるよね。うん、こっちも見守り隊・・・以下同文。

かといって、なんでもかんでもいいよいいよというのは違うだろう。

ああ、難しい!!!!!

ちーがーうーだーろーーーーー!!!!

己の心のなかで叫ぶ。そしてままんがつぶれないために適度にガス抜きできるようにする。

当面、これでいこう。うん、そうしよう。

それでも結論。

子どもが学校に行かないのはやっぱりしんどい。おわり。
シングルマザー日記ブログランキングはこちら

スポンサーリンク

フォローする